今の自分に合ったヘアケア、頭皮ケアを*|Ladys & Gents Hair Salon rave 東京都足立区 北千住駅徒歩3分、ミッドセンチュリーで メンズヘアが有名な美容室

  • Instagram
  • LINE

rave

NEWS

今の自分に合ったヘアケア、頭皮ケアを*

こんにちは。竹千代です。

最近、乾燥の季節特有の地肌のかゆみ、ふけ等の
悩みを相談されることが多いです。

 

日本人は毎日シャンプーをする人が多いため
地肌を守る角質が薄く、乾燥しやすい傾向があります。
このため、皮脂分泌量の少ない方では、
地肌が乾燥してフケ・かゆみを招きやすくなります。

 

また、年齢と共に低下する角質層の水分バランスが原因で
地肌の乾燥やかゆみが起こる場合もあります。

 

まずは洗浄成分の強いシャンプーを辞めて
今の地肌に合ったシャンプーを使いましょう。

 



 

私のオススメは
オージュア *ナリッシュ *オーセナム

 

両方とも、頭皮トラブルに特化したシリーズです。

 

*ナリッシュにはカイソウエキス ローヤルゼリーエキス サボンソウエキスなどの
保湿成分がしっかり入った地肌に優しいシャンプーになります。

 



*オーセナムはエイジングシャンプーで、年齢と共に低下する
角質層の水分バランスを整えて、アミノ酸を豊富に含む
保湿成分『ローヤルゼリーモイスチュア』
地肌から天然保湿成分が流失するのを抑えながら洗い上げる
洗浄成分『モイスチュアスキンウォッシュ』が入っていてオージュアの中では
一番地肌に優しいシャンプーになります。

 



オーセナムの方が説明文が長くなって私の好き度がバレますね笑

両方ともトリートメントは地肌にもつけることができるので
安心してお使いいただけるシリーズになります*

 

まずは、私に相談してください♪
地肌の状況や日頃のヘアケアのお話を聞いてから
今のお客様に合った地肌ケアやヘアケアをお伝えします*

 

 

最後に・・・休日の私。
何とか毎週着れているのですが
まだ上手く着付けれないポイントが
いくつかあって、練習が必要だなと
着るたびに反省してます。笑

 

この前はネットで安く買えたお着物に
母のファーと叔母が30年程前に
二十歳の母へ編んだニットのストール*

 



こんなニット編めたら楽しいだろうな~と思いながら
気が遠くなりそうな作業は苦手なので編まないでしょう!笑
オカダヤに行って、帯あげと半襟用に
ちりめんの布を買いました*
お友達には可愛いレースをいただいて♪
小物遊びが楽しくなってきました!

 

オススメの着物屋さんや
着物と小物合わせがあったら教えてください♪

 

南 竹千代

 

 

NEWS

more

BLOG

more

ページトップへ戻る