なりたい髪になるためのホームケア オージュア 高円寺|Ladys & Gents Hair Salon rave 東京都足立区 北千住駅徒歩3分、ミッドセンチュリーで メンズヘアが有名な美容室

  • Instagram
  • LINE

rave

BLOG

なりたい髪になるためのホームケア オージュア 高円寺

こんにちは!高円寺店のタケチヨです。

先日、オージュアの講習会に行ってきました♬

チームに分かれてカウンセリング、髪に合ったオージュアを選び、組み合わせを代えて

オージュアの商品が持つ特徴を最大限に引き出すための勉強をしてきました。

今回は一人参加だったのでraveスタッフが居なくて寂しかったですが

人見知りをしながらも、なんとか1日目は終わりました、、、笑

IMG_3054

最近の私のお気に入りオージュアはフィルメロウ!

毎日のアイロンやコテで髪が痛み、硬くなってしまった髪を

柔らかくする効果があるのが『フィルメロウ』なんです。

髪は卵と同じタンパク質から出来ています。

卵に熱を加えると固まりますよね!髪も同じ熱変性で硬くなってしまいます。

そこでフィルメロウ!硬くなったタンパク質に柔軟成分アミノリラクサーが

熱変性部分に吸着し柔らかさを与えてくれます。

IMG_8076

私の毛先はトータルしてブリーチを4.5回繰り返し、毎日のコテやアイロンで髪が硬くなって

水分が足りていない感じがしたので、いつもホームケアはクエンチモイストを使っていましたが

改めて、フィルメロウを使ってみて柔らかさとしなやかさに驚いています!

髪を巻いても、めちゃめちゃ柔らかく髪にツヤと潤い、手指通りも最高!

IMG_8106

また、イミュライズも人気シリーズ!他のラインよりも少しお高めですが

毛髪に近い成分が髪の基盤にしっかり吸着する事で髪の強度が増し

カラーやパーマ、年齢と共に髪質が変わってきた方にオススメ!

サロンケアだけでなく自宅でも使用する事でダメージに負けない健康的な髪になりますよ♬

お試しサイズもあるのでお気軽にご相談くださいね〜!!!

IMG_8393

最後に、季節にあわせたケア!

5月からどんどん紫外線が強くなってきます。

お出かけ前にシューっと髪にUVスプレーをかけてあげるだけで100%紫外線をカットしてくれるので

ダメージを未然に防ぎ、色持ちも良くなるのでオススメですよ♬

デイライトミルク(紫外線によるダメージをケア)...2600yen

デイライトシャワー(紫外線から髪を守る)...1200yen

特にデイライトシャワーは安い!1本で30日間もつのでめっちゃお得!

なりたい髪質になるためのヘアケア、髪質や季節に合ったケアをしましょう♬

takechiyo

 

NEWS

more

BLOG

more

ページトップへ戻る