◆頭皮ケア乾燥レポ◆ ナリッシュ&モイストカーム|Ladys & Gents Hair Salon rave 東京都足立区 北千住駅徒歩3分、ミッドセンチュリーで メンズヘアが有名な美容室

  • Instagram
  • LINE

rave

BLOG

◆頭皮ケア感想レポ◆ナリッシュ&モイストカーム

○*☆◆♡Merry X'mas♡◆☆*○

みなさま楽しいクリスマスをお過ごしですか??

ついついサンタさん来たかなー?と思いながら25日の朝家を捜索してしまうはらだ(22)です。

(原田家のサンタは部屋のどこかにプレゼントを隠すと言うオプション付きでした。見つからず号泣したのも良い思い出です。笑)

 

さすがに何もなかったので自分でプレゼントを買っておきました笑

IMG_5061

1年頑張った自分にご褒美です!笑

10代の頃には悩んだことの無かった頭皮の乾燥と荒れ・・・

そんな私の頭皮を優しく洗い上げてくれるシャンプーがこの二つ!

オージュアのナリッシュとモイストカーム!!

以前フケが出た時にお世話になったナリッシュをリピート買いです。

そして!新たに気になっていたモイストカーム!

 

二つの使用感と言うと・・・

○ナリッシュ・・・洗浄力がまろやかな為洗い上がりの頭皮がつっぱらない!

フケは使い始めてから1~2週間でおさまりました。

もうちょっとしっかり洗いたい!と感じるかもしれませんが、フケ対策にはコレくらいが合うかなーと思いました。

○モイストカーム・・・ナリッシュよりすっとした香りですっきり!スミレの香りがお気に入り♡

潤いを保ったまま洗えるのでかゆみが気にならない!フケが出てない乾燥した時期にはちょうど良いと思います。

 

私はヘアオイルやワックスでセットすることが多く、一度目のシャンプーが泡立ちにくいことが多々あります。

なので一度目のシャンプーはランクを下げたシャンプーでざっと整髪料と汚れを落とし、2度目のシャンプーでどちらかのシャンプーを使ってしっかり頭皮を洗っています。そうすれば大量に使う事無く洗えるので経済的!

 

最近は髪の乾燥よりも、頭皮の乾燥の悩みの相談を良く受けている気がします。

頭皮の悩みの相談はお友達同士じゃなかなかしないですよね。代わりに原田が聞きますよ!!!

私と一緒に冬の乾燥から頭皮を守りましょう!笑

 

そんな私が次に狙っている商品がコレ。↓

IMG_4978

エイジングスパラインから出ている頭皮の美容液と化粧水、オーセナムの頭皮の美容液です。

お顔の化粧水とおなじ要領でシャンプー後などに使います。

スプレータイプになっていて頭皮に直接シュッとかけて指で全体に馴染ませることが出来ます。

夜お風呂に入って暖房をつけた部屋で寝た次の日の朝に頭皮が突っ張る・・・なんて時に便利です!

欲しい・・・!サンタさんじゃなくても買ってくれ!!と心の底から叫びたい!笑

手に入れたら使用感レポをしたいと思っております!

その前に使ってみたい!気になる!と言う方は是非原田にレポお願いします笑

 

今年も残す所あと一週間!

今年の目標は酔って帰ってきても顔を洗ってから寝るでしたが30日くらい達成できなかったので来年の目標に持ち越しです!笑

みなさんの今年の目標はなんでしたか??そして来年どうしますか??

年末もraveで楽しくヘアメンテしましょう!

心よりお待ちしております♡

 

~オージュア~

ナリッシュシャンプー250g 2500yen

モイストカームシャンプー250g 2500yen

エイジングスパリフティングローション 2000yen

エイジングスパルートエッセンス 4800yen

 

 

はらだ♬

NEWS

more

BLOG

more

ページトップへ戻る